忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-06 [Tue]
貸出開始日: 2004/09/15 
製作年: 2004年 
製作国: 日本 
収録時間: 99分 
出演者: 山寺宏一 竹中直人 田中敦子 大木民夫 大塚明夫 仲野裕 
監督: 押井守 
刑事のバトーの体は全てサイボーグ。残されているのは、素子というひとりの女性の記憶だけだった。ある日、少女型ロボットが所有者を惨殺し、暴走する事件が発生。彼は自分の脳を攻撃するハッカーに苦しめられながら真相を追う。



本編がはじまる前にBefore Viewingとして、この物語を理解するための解説がついています。
2032年という時代がどんな時代か・・・
電脳化した人間は首の後ろにプラグがついてて、そこから情報を取り入れることができるのですよー
義体化した人間は体のパーツを機械に変えて超人的なパワーを持つのです。
そして生身の人間とキカイが入り混じったために、常にハッキングされる恐怖が付きまといます。

PR
2007-11-06 [Tue]
貸出開始日: 2006/08/25 
製作年: 2005年 
製作国: 韓国 
収録時間: 101分 

出演者: カン・ドンウォン ハ・ジウォン アン・ソンギ ソン・ヨンチャン 
監督: イ・ミョンセ 
製作: ---- 
脚本: イ・ミョンセ イ・ヘギョン 


時代を超えて胸に迫る、宿敵同士の切ないラブ・ストーリー。カン・ドンウォン扮する刺客と、ハ・ジウォン扮する女刑事の、愛と宿命の闘い。朝鮮王朝時代。果敢な女刑事ナムスンは、先輩刑事のアンと共に偽金の出所を突き止めるべく、捜査を開始する。やがて2人の捜査線上に、“悲しい目”をした刺客が浮上してきた。だが女刑事ナムスンと刺客“悲しい目”は、剣を交えるごとに、互いの胸に一途な想いを募らせていく。


<お前の名を久しく呼んでいない。なんという名だった?>

ストーリーはなんのひねりもなくありきたり。
特筆すべきは”悲しい目”を演じたカン・ドンウォンの美しさと、ナムスンを演じたハ・ジウォンの口がいったいどこまで曲がるんだ!?ってとこかな。

中学生の頃、いじめられて頭から水をかけられた男の子に「水もしたたるいい男って言うじゃん」と慰めともつかない無責任なコトバを投げかけてからというもの、果たして”水もしたたるいい男ってどんな男だ?”と疑問に思っていた。
2007-11-03 [Sat]
貸出開始日: 2004/09/29 
製作年: 2004年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 90分 

出演者: ベン・スティラー ジェニファー・アニストン アレック・ボールドウィン フィリップ・シーモア・ホフマン ハンク・アザリア デブラ・メッシング 
監督: ジョン・ハンバーグ 
製作: ジェーン・バーテミル ステイシー・シェア ダニー・デヴィート マイケル・シャンバーグ 
脚本: ジョン・ハンバーグ 

保険会社のリスク査定員ルーベンは新婚旅行先で妻・リサに浮気され、ひとりNYに戻る。傷心のまま親友に連れて行かれたパーティで、中学時代の同級生・ポリーと再会。リスク覚悟で彼女と付き合うことを決めたのだが…。ジェニファー・アニストン主演のハートフル・コメディー。


<カバを見習え>
いいな~こういうカップル
なんか共感できて、そんでメチャクチャ笑える~
ルーベンはリスク査定のプロだけあって、帰りに事故にあう確立は何%、カウンターのボウルにあるナッツでお腹を壊す確立は・・・なんていつも計算してる。
新婚旅行で浮気をした妻と、カギをいつもなくし定職もないポリーとどっちがリスクが少ないか、なんて計算ももちろんしちゃう。
でもルーベンみたいに専用のリスク査定ソフトを持っていないだけで、私も日常で査定することは多いなぁ・・・
みんなもそうだよね?
交際相手に限らず、「こっちとこっち、どっちがいいかな?」って。
でもほんとうに大事なコトは、リスクで決めることなんてできない。
ポリーが踊るサルサみたいに、ココロとカラダが感じるままに決断するのが吉だよね。

笑えるシーンも満載で、なぁ~~んか幸せになれる映画でした。
2007-11-02 [Fri]
貸出開始日: 2007/06/20 
製作年: 2006年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 139分 

出演者: ケビン・コスナー クランシー・ブラウン アシュトン・カッチャー ニール・マクドノー セーラ・ウォード メリッサ・サージミラー 
監督: アンドリュー・デイヴィス 
製作: トリップ・ヴィンソン ボー・フリン 
脚本: ロン・L・ブリンカーホフ 




容赦なく繰り返される過酷な訓練。その中で彼らは、人命救助を果たす者の使命を見いだしていく。死んでも、守り抜く―。生と死の狭間で、命を救うことにすべてを賭ける海難レスキュー隊。魂をゆさぶる《命のドラマ》がここに誕生!人命救助に全てを捧げる伝説のレスキュー・スイマーと、彼に導かれる若き天才スイマーとの心の絆、そして、彼らの栄光に秘められた孤独と葛藤を描いた感動巨編。 


<ウー!ラー!!!>
私は水が怖いので、大海原の荒波にもまれる被災者を見るのは苦しかった~~~
私、てのひら一杯の水でも溺れそうですもん
海の中になんて放り込まれたらものすごいパニックになってしまうはず・・・
そんな<絶望を希望に変え>てくれるのが、彼ら海難レスキュー隊!!!ウー!ラー!!!

救助されるほうも必死だけれど、救助する側も命がけ。
ヘリコプターは海上で長くとどまることが出来ないし、いつ大波が来て被災者が遠くへ運ばれてしまうかもわからない。
限られた時間のなかで誰が死に誰が生きるか命の選択を強いられることもある。
自分の判断ミスで新たな事故を招くこともある。
そんな生と死のギリギリの狭間にロープ1本で降りていく彼らの使命の過酷さ。

こんな世界で命がけで生きると、イイ顔になるのだろうなぁ。


2007-10-26 [Fri]


レンタル開始日: 2006/12/22
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 43分








世界征服を目論みながらも、情に厚く弱者を助けてしまう秘密結社「鷹の爪団」の物語。負け組の悲哀を社会風刺たっぷりに描く、シュールなギャグストーリー。第1話から第4話を収録。


<今夜は右脳で抱きしめて>

なにも聞かずに右脳で見て欲しい、そんな作品です。
脚本、撮影、声優などほとんど1人でこなす蛙男商会。
最小限なキャラクターの動き、総統のくぐもった声、クマ博士のキリキリしたべらんめぇ、吉田くんの島根ネタ、フィリップのブラック・・この脱力感がたまらない。


返すのが惜しいほどおもしろい!
家族全員がもう夢中になってしまったので秘密結社鷹の爪 BOX (初回限定生産秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~を買ってしまいましたっ!
もちろん鷹の爪団の団員にも登録したし、mixiのコミュにも参加デス。

人に会うとだれかれ構わず「(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww」とやりたくなるので、要注意デス。



公式ブログのこのページからキャラクターのプロフィールやyoutubeを使って動画を見ることができます。
蛙男商会 鷹の爪
古墳ギャルのコフィーも要チェックですよん。
2007-10-25 [Thu]
レンタル開始日: 2007/04/25 
製作年: 2006年 
製作国: アイルランド/イギリス/ドイツ/イタリア/スペイン 
収録時間: 126分 
出演者: キリアン・マーフィー リーアム・カニンガム ウィリアム・ルアン オーラ・フィッツジェラルド ポードリック・ディレーニー 
監督: ケン・ローチ 
製作: レベッカ・オブライエン 
脚本: ポール・ラヴァティ 





1920年、緑深きアイルランド。医師になる将来を捨て、兄とともにイギリス支配からの独立を求める戦いに身を投じる青年デミアン。戦いは終わり、ついにイギリスは独立を認める。しかし今度は、アイルランド人同志が敵味方になる内戦が始まり、デミアンと兄、そして恋人シネードとの絆をも引き裂いていく…。

<遺書を書いておけ

私がみた戦争映画の中では、この映画が一番リアルな痛みを感じました。
戦争が身近にあることの恐怖。
火薬のニオイ、忍んで歩く靴音、囁き声、こっそり渡される手紙、湿った部屋。
イキイキと萌える緑の上を吹く風、麦の穂をゆらす風はこの国のどんな声を聞き、どんな未来を見るのだろう。

イギリス軍との休戦を迎え、ホッとしたのも束の間。
新しい条約を満足とせずに反発するものと、条約を甘んじて飲むものの間で内戦が勃発します。
昨日までは深い絆で結ばれていたはずの兄弟さえも。
戦いのなかで、なにが一番大切か、何のために戦っているのか、自分がしていることが本当に正しいのか・・冷静で公平な目を失ってしまうことがとても恐怖。
そして戦争というのはその判断を極めて難しくしてしまうのだろう。
舞台から90年近くたった今、こうして遠くはなれた場所で、テレビのモニターを通してこの内戦を見ている私さえ、何が正しいのかわからない。
2007-10-25 [Thu]
レンタル開始日: 2007/02/23 
製作年: 2005年 
製作国: アメリカ/イギリス 
収録時間: 107分 

出演者: ジョエル・エドガートン キウェテル・イジョフォー サラ=ジェーン・ポッツ ジェマイマ・ルーパー リンダ・バセット 
監督: ジュリアン・ジャロルド 
製作: スザンヌ・マッキー ニック・バートン ピーター・エテッドギー 
脚本: ジェフ・ディーン ティム・ファース 




チャーリー・プライスは伝統ある靴工場の跡取り。だが、早くも婚約者のニックの尻に敷かれている優柔不断な彼は、彼女とロンドン転勤を機に田舎町ノーサンプトンと重い責任から逃げ出す。が、ロンドンに到着するやいなや父親の訃報が届き―プライス社の4代目に就任することになってしまった。こうしてダメ経営者が誕生。しかし、蓋を開けてみればこの工場、倒産寸前に陥っていた! 

<ブーツは75cmの筒状のセックスよ>

”世界で一番美しいものは靴だ”という父の元、靴工場の跡取りとなるべく育ったチャーリーと、自分の思うように生きた末、父に勘当されたローラ。
まったく対照的な2人だけど、目指すことは同じ。
自らの偏見、周りからの偏見を打ち破って、力をそろえてなにかをやり遂げるってスバラシイ!


見終わったあとで元気になれます。それとイイ靴も欲しくなりますね~><
2007-10-22 [Mon]
レンタル開始日: 2006/08/25 
製作年: 2004年 
製作国: 韓国 
収録時間: 88分 

出演者: ジェヒ イ・スンヨン クォン・ヒョコ 
監督: キム・ギドク 
製作: キム・ギドク 
脚本: キム・ギドク 





この世は夢か現か、幻か…。夫によって家に閉じ込められた女ソナと、留守宅を転々とする謎の青年テソク。言葉を交わすことなく、孤独な魂がそっと寄り添っていくふたりの秘密の旅が始まった…。注目度No.1!韓国・日本で人気急上昇中の若手俳優・ジェヒ主演!監督はベルリン・ヴェネチアを制覇した世界のキム・ギドク監督!名匠・スターのコラボレーションが実現した話題作!!

<私たちが住んでいるこの世が、夢なのか現実なのか 誰にもわからない>

お話としては実に不謹慎です。
ですが、退屈な主婦には夢のような(?)世界だったりするかもしれません。
キム・ギドクの作品は日常ではありえないような環境や人物が多いけれど、それほど非現実的でもないような錯覚をおこさせます。
ジャケットの写真をよく見てください。
唇を寄せ合うふたりの間には、もう1人の男の背中。。。
これってどういう事態ですか!!??
夫に退屈してる主婦には刺激的かつ画期的です(私のことじゃないですよ

フシギな印象と「監督・キム・ギドク」がずっとあとまで残っています。

2007-10-22 [Mon]


発売年月: 2006/05 
著者: なばたとしたか 
シリーズ: ---- 
出版社: 長崎出版 
ジャンル: 児童書・絵本 
ISBN: 4860951085


あまりのインパクトの強さに、図書館で借りてきました。
こどもたちは「うぎゃははははh」「キモ~~~イ」と大爆笑でしたが、微妙に引きつっていた感じ。
そりゃ、この絵ですものね~
私にはおじいちゃんがタダモノには見えないし・・・・
いや・・みんなタダモノじゃないけど。
想像力を書き立てられますねー

子供たちには強烈な印象を残したんじゃないかな?
私としては、大成功♪
2007-10-20 [Sat]
レンタル開始日: 2005/04/13 
製作年: 1991年 
製作国: 日本 
収録時間: 80分 

出演者: 松村彦次郎 横山智佐 辻谷耕史 
監督: 北久保弘之 







「AKIRA」「スチームボーイ」の大友克洋が原作・脚本・メカニックデザイン!ハイビジョンマスターからHD24Pダイレクトエンコードしたハイスペック版を新たに製作!


<厚生省を、なめんなよーっ>
在宅独居老人用に開発された介護用ベット、第六世代の自己増殖するコンピュータを内蔵したZ-001号ですって!
健康管理から食事に排泄、運動や入浴、すべてのお世話をこのベットがしてくれる夢のような機械ですねー
近い将来に??と考えると恐ろしいデス。

病院にいるエロじじいハッカーは、いいキャラでした♪
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]