忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [232]  [229]  [345]  [344]  [343]  [342
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-19 [Sat]

*この記事は旧ブログに置いてきてしまったものを、一部修正して再掲していますmm


貸出開始日: 2006/03/24
製作年: 2005年
製作国: 韓国
収録時間: 114分
出演者: イ・ヨンエ チェ・ミンシク ソン・ガンホ ユ・ジテ シン・ハギュン キム・シフ
監督: パク・チャヌク
製作: ----
脚本: チョン・ソギョン パク・チャヌク




『オールド・ボーイ』『復讐者に憐れみを』のパク・チャヌク監督による復讐3部作の完結作。クムジャはひょんなことからペク先生に幼い娘を人質に取られ、彼が犯した幼児誘拐殺人の罪を背負わされて投獄される。刑務所では誰に対しても優しい笑顔を絶やさず、“親切なクムジャさん”と慕われていた。しかし、彼女の目的はただ一つ、ペク先生に復習を果たすことだった!イ・ヨンエの悪女ぶりは一見の価値あり。


韓国映画ってこんなに美しいものかなぁ〜と感心しました。
13年もの間、監獄のなかで復讐の計画を練っていた「親切なクムジャさん」の復讐の果たし方は見事です。

バケツいっぱいの血には参りましたけど^^;
最後にでてきたケーキは血で作ったのでしょうかねぇ・・・・深読みしすぎですか?
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
『親切なクムジャさん』
ラムにそそのかされて観たお^^
復讐の仕方、イイ━━━(・∀・)━━━!!
つうかさ、死刑を廃止してもいいから、代わりにこれを採用して欲しいでつ(・∀・)b
凶悪犯罪がグッと減るのは確実だろうね( ’Д’)y─┛~~
Jyony 2008/05/09(Fri)12:09:53 編集
Re:『親切なクムジャさん』
はい、そそのかしましたぁ
復讐かぁ・・・難しいなぁ
でも人に痛みや苦しみや不利益を故意に与えたら、それと同じ形の償いを求めるのは当然だと思う
自分が実際に手を下せるかは私にはまだ自身がないな。
管理者:よよ。 2008/05/10
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]