忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
2024-04-21 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-06 [Tue]
貸出開始日: 2004/09/15 
製作年: 2004年 
製作国: 日本 
収録時間: 99分 
出演者: 山寺宏一 竹中直人 田中敦子 大木民夫 大塚明夫 仲野裕 
監督: 押井守 
刑事のバトーの体は全てサイボーグ。残されているのは、素子というひとりの女性の記憶だけだった。ある日、少女型ロボットが所有者を惨殺し、暴走する事件が発生。彼は自分の脳を攻撃するハッカーに苦しめられながら真相を追う。



本編がはじまる前にBefore Viewingとして、この物語を理解するための解説がついています。
2032年という時代がどんな時代か・・・
電脳化した人間は首の後ろにプラグがついてて、そこから情報を取り入れることができるのですよー
義体化した人間は体のパーツを機械に変えて超人的なパワーを持つのです。
そして生身の人間とキカイが入り混じったために、常にハッキングされる恐怖が付きまといます。


残念なことに本編はだんだん難しくなってよく理解できなかったのですが、それなりにおもしろかったです。
ただ元になった「攻殻機動隊シリーズ」の評判がいいので、ぜひ見たいと思います。
そうすればもっと楽しめそう♪
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
先を行っています
すでに首の後ろに100Vのコンセントがついていましたv[^^]o
でも入ってくるのは電子だけで、情報は「むせんらん」からもらえます。
線がない分、あちこちに遊びに行けますよ。
[‥]o 2007/11/06(Tue)20:47:46 編集
Re:先を行っています
>すでに首の後ろに100Vのコンセントがついていましたv[^^]o
そうでしたそうでした^^
人間が機械化するのとは逆に、[‥]oさんが人間化するのもアリかもしれません。
手と足が生えれば一緒にお散歩できますね。
変わりに無洗卵が主様のお世話をするのかなぁ?
管理者:よよ。 2007/11/06
無題
むふふ。

私、近未来のこういう映画とかアニメとか大好きなんだぁ

ってか 首の後ろのプラグって・・・・

アンビリカルケーブルw
IIWorld 2007/11/06(Tue)22:11:23 編集
Re:無題
あ!そうですね、アンビリカルケーブルですっ!
連想できないなんて私もまだまだダメだなぁ~

近未来のお話ってワクワクしますね
夢のある世界であって欲しいなー
管理者:よよ。 2007/11/06
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]