忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[370]  [369]  [368]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
2017-09-20 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-05 [Sat]

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師★★★★★

貸出開始日: 2008/06/11 【近日リリース】
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 117分
出演者: ジョニー・デップ アラン・リックマン ヘレナ・ボナム・カーター ティモシー・スポール サシャ・バロン・コーエン
監督: ティム・バートン
製作: リチャード・D・ザナック ローリー・マクドナルド ジョン・ローガン ウォルター・パークス
脚本: ジョン・ローガン
詳細: 原作:クリストファー・ボンド

『チャーリーとチョコレート工場』の黄金コンビ、ティム・バートン監督とジョニー・デップが再びタッグを組んで贈る幻想的なスリラー。愛する者を奪われ狂気となった理髪師、スウィーニー・トッドの復讐劇を描く。

公開3日目に友達と観に行ったのですが、感想は遅くなってしまいました。(DMMレンタルでは6月11日からレンタル開始の予定です。)

オープニングから血が流れて、どんな恐ろしいことが起こるかなんとなくわかってしまい、もしかしてこんなことやあんなことが?と妄想モードで更にドキドキ。そして実際、かなりの流血量です。

セリフは覚えてないのですがスウィーニー・トッドがロンドンに対して夢を抱く若者に「この街はクソばっかり」的なことをいいます。
そして「クソばっかり」なのを実感した人たちは、アッという間に目の周りにクマができて精気を失っていくのが見てとれます。
前にyoutubeで薬物依存症になった人の顔を見たことがあるけど、まったくそんな感じ。
ロンドンという肥溜めで実際に薬物もあったのかも知れないけど、抗えない貧しさや権力の現実に毒されてしまうのでしょう。

衝撃的なラストシーンでしたが、これは復讐に身をやつした彼自身に望める最高のラストだったのでは?と満足しています。

ミセス・ラペットを演じたヘレナ・ボナム・カーターさんがテレビのインタビューに答えている番組をみました。
ティム・バートン監督との間に、2人の子供がいるとか!
このふたり、恋人だったんですねぇ


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
コメトラどうもでした
ラストは悲しいいけど美しい映像でした、
救いは娘さんと青年ですね
バートン監督とカーターさんの話は随分まえに知りました、パンフに身内だから起用したわけじゃないって書いてましたけど、ホントかなぁ?
でも説得力のある演技でしたから文句無いです
くまんちゅう URL 2008/04/10(Thu)20:37:09 編集
Re:『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
わぁい、コメントありがとうございます♪
パンフに書いてあったのですね。インタビューでは「みんなと一緒で、オーディションを受けるのよ、うふふ」と言っていましたが、今思うといいわけっぽく聞こえないくもないかな
でも彼女ステキなので、次回もティム・バートン監督の作品に出て欲しいな~と期待しています^^
管理者:よよ。 2008/04/10
TRACKBACK
TrackbackURL:
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  (SWEENEY TOD THE DEMON BARBER OF FLEET STREET )」映画感想
日頃からミュージカルは苦手とか言ってますけど、流石にこれは見
URL 2008/04/10(Thu)20:34:01
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]