忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-22 [Mon]
レンタル開始日: 2006/08/25 
製作年: 2004年 
製作国: 韓国 
収録時間: 88分 

出演者: ジェヒ イ・スンヨン クォン・ヒョコ 
監督: キム・ギドク 
製作: キム・ギドク 
脚本: キム・ギドク 





この世は夢か現か、幻か…。夫によって家に閉じ込められた女ソナと、留守宅を転々とする謎の青年テソク。言葉を交わすことなく、孤独な魂がそっと寄り添っていくふたりの秘密の旅が始まった…。注目度No.1!韓国・日本で人気急上昇中の若手俳優・ジェヒ主演!監督はベルリン・ヴェネチアを制覇した世界のキム・ギドク監督!名匠・スターのコラボレーションが実現した話題作!!

<私たちが住んでいるこの世が、夢なのか現実なのか 誰にもわからない>

お話としては実に不謹慎です。
ですが、退屈な主婦には夢のような(?)世界だったりするかもしれません。
キム・ギドクの作品は日常ではありえないような環境や人物が多いけれど、それほど非現実的でもないような錯覚をおこさせます。
ジャケットの写真をよく見てください。
唇を寄せ合うふたりの間には、もう1人の男の背中。。。
これってどういう事態ですか!!??
夫に退屈してる主婦には刺激的かつ画期的です(私のことじゃないですよ

フシギな印象と「監督・キム・ギドク」がずっとあとまで残っています。


「悪い男」の主人公も喋りませんでしたが、今回は一言もコトバを発しません。
女性のほうもかなり無口です。
監督は「しゃべらない」ということに、どんな思いを持っているのだろう。


余談だけど、はずかしついでに。
このふたりのキスシーンをみていたら「あ、あたしにもぉ( ´¬`)」って、思っちゃいマ・シ・タ
好みの問題ですからっ(ノ∀・*)ノ
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]