忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-05 [Sun]


レンタル開始日: 2006/09/27 
製作年: 2005年 
製作国: 日本 
収録時間: 102分 

出演者: 小林聡美 もたいまさこ 片桐はいり ヤルッコ・ニエミ 
監督: 荻上直子 
製作: ---- 
脚本: 荻上直子 
詳細: 原作:群ようこ 



フィンランドで繰り広げられる、ほっこりほのぼのストーリー。おにぎりがイチオシの『かもめ食堂』では、いつも閑古鳥が鳴いている。そこへやってきた初めてのお客様はオタクなフィンランド青年で、ガッチャマンの歌を教えてほしいと女店主は頼まれる。どうしても途中までしか思い出せない彼女は、偶然本屋で見かけた日本人観光客に声をかけると、相手は完璧に歌詞を覚えていた。


終始ニヤニヤとしてみていました。
「お!片桐はいりキタ」
「お!もたいまさこキター」と喜んでしまいました。やっぱりいいですね、この人たち。

フィンランドの澄んだ空気感が心地よく、3人の握るおにぎりも特別おいしそうでした。
かもめ食堂で使っているお鍋、あれひとつ欲しいなぁ。

かもめ食堂で出される、おにぎりや肉じゃがにため息をついた方は多いとおもうけれど、キッチンツールも洗練されていましたね。

どうやらフィンランドのブランド、イッタラの製品を多く扱っているようです。

あのキャセロール、憧れますね。



キャセロール 3.0L
キャセロール 3.0L

ハックマン バイ イッタラ(HACKMAN by iittala) ダールシュトロムキャセロール 3L 蓋付
ハックマン バイ イッタラ(HACKMAN by iittala) ダールシュトロムキャセロール 3L 蓋付



キッチン用品大研究・イッタラ編




PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]