忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [362
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-05-10 [Sat]


ブレイブ ワン 特別版

貸出開始日: 2008/03/07
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: ジョディ・フォスター テレンス・ハワード ニッキー・カット メアリー・スティーンバージェン ジェーン・アダムス ナヴィーン・アンドリュース
監督: ニール・ジョーダン
製作: ジョエル・シルバー スーザン・ダウニー
脚本: ロデリック・テイラー
ある日、エリカと婚約者デイビッドは愛犬を連れた散歩中に3人組の暴漢に襲われ、デイビッドが命を落としてしまう。幸せの絶頂を目前に絶望の淵へ突き落とされたエリカ。ある時、偶然入ったコンビニの中で銃殺現場に遭遇、自分も狙われたエリカはとっさに銃の引き金を引くのだった…。

<自分の中の見知らぬ他人>
犯人への復讐をテーマにした作品は多く、そのたびに頭を抱えてしまう。
犯人を同じ目に、もっと酷い目にあわせてやりたい、復讐したいと思う気持ちは真っ当だけど、実際に果たすとして気持ちはスッキリするのかな?被害者は戻ってくるのかな?
あぁ、でも復讐せずにはいられないものなんだよね、きっと。
復讐は良くないとはいっても、復讐させるような行為をした人がいた結果であるわけだし。

自分ならどうするかは別として・・・
時間は元には戻せないし失った命は帰らない、そして自分がした行為も自分自身を元の自分には戻してくれない。
犯罪は多くの人の人生を狂わせるとっても罪深いものだよね。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]