忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[194]  [195]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-20 [Tue]

貸出開始日: 2005/09/23 
製作年: 2005年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 123分 
出演者: ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス ジーナ・ローランズ 
監督: ニック・カサヴェテス 
製作: ---- 脚本: ---- 詳細: 原作:ニコラス・スパークス 





アルツハイマー症に侵された女性。彼女は彼女を愛する一人の男の力によって病を克服する。ニコラス・スパークスの小説を原作とする奇跡の愛の物語。とある老人ホーム。いまだに美しさを失っていない老婦人アリーに、デュークと名乗る男が優しく声をかける。そんな彼を見つめるアリーの目には、最愛の夫ノアの姿が重なっていた。 


アルツハイマーで記憶をなくした女性に本を読み聞かせる男性
物語の終盤にさしかかるたびに彼女は一瞬だけ記憶を取り戻し、彼こそが愛する夫なのだと気付く。
自分こそがこの美しい物語の主人公なのだと。

たったひとりの女性のことをずっとずっと愛し続けて、年老い、記憶をなくされてなお「最愛の人」と言える美しさ


ほんとの愛ってこんなもんなのだよ、諸君
いま恋愛に悩む人は、自分の愛情の深さをもっと信じて決して迷ったり諦めたりしないでほしいな

こころのどこかに置き去りにしたり・・・してませんか? 
なぁんてねw


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]