忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-18 [Fri]


レンタル開始日: 2006/11/10
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 130分
出演者: 中谷美紀 瑛太 宮藤官九郎 香川照之 柴咲コウ 武田真治 柄本明 谷原章介 伊勢谷友介 劇団ひとり 土屋アンナ 片平なぎさ AI 木村カエラ 濱田マリ BONNIE PINK 竹山隆範 市川実日子 黒沢あすか

監督: 中島哲也
製作: ----
脚本: 中島哲也
詳細: 原作:山田宗樹

昭和22年、福岡県大野島に生まれた川尻松子。お姫さまのような人生を夢みる明るい少女時代を過ごし、やがて中学校の教師となる。しかし、ある事件が原因で20代でクビに。その後、愛を求めて男性遍歴を重ねるたびにますます不幸になってゆく松子。いつしかソープ嬢に身を落とし、果ては同棲中のヒモを殺害して刑務所に服役してしまう…。



原作とはまるで違うタッチにビックリ。こんなファンキーだった???
出演者をみてもらうとわかるのだけれど音楽がすごい!ノリノリ〜♪
普段歌を歌ってる人が映画にでてるのも新鮮だったけど、普段歌をうたわない、女優中谷美紀が歌ってるのも新鮮!しかも上手いしかわいかった。


話の内容はだいぶ端折ってストーリーの表面をサッと撫でているだけだけど、それでも楽しめるのは監督のマジックなのかなぁ。


この作品のなかでキニナル女優を発見。
AVソフト制作会社社長の粋なおねえさんを演じている黒沢あすかさん
もぉ〜〜〜〜あの鼻声がたまらんっ!
DMMで検索してみたらありました。
「でらしね」は奥田瑛二監督なので要チェック
それと「六月の蛇」も見ないわけにはいかないなぁ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]