忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
2017-06-26 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-26 [Fri]


レンタル開始日: 2006/12/22
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 43分








世界征服を目論みながらも、情に厚く弱者を助けてしまう秘密結社「鷹の爪団」の物語。負け組の悲哀を社会風刺たっぷりに描く、シュールなギャグストーリー。第1話から第4話を収録。


<今夜は右脳で抱きしめて>

なにも聞かずに右脳で見て欲しい、そんな作品です。
脚本、撮影、声優などほとんど1人でこなす蛙男商会。
最小限なキャラクターの動き、総統のくぐもった声、クマ博士のキリキリしたべらんめぇ、吉田くんの島根ネタ、フィリップのブラック・・この脱力感がたまらない。


返すのが惜しいほどおもしろい!
家族全員がもう夢中になってしまったので秘密結社鷹の爪 BOX (初回限定生産秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~を買ってしまいましたっ!
もちろん鷹の爪団の団員にも登録したし、mixiのコミュにも参加デス。

人に会うとだれかれ構わず「(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww」とやりたくなるので、要注意デス。



公式ブログのこのページからキャラクターのプロフィールやyoutubeを使って動画を見ることができます。
蛙男商会 鷹の爪
古墳ギャルのコフィーも要チェックですよん。

あたまのなかはゾフィーの歌がエンドレスで流れています。
「そんなトコロ引っ張ったらダメだぁ~~♪」です。

うぅ・・困りました

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
コメントありがとうございました
TV版から見るのは正解ですね、映画版も楽しいので、感想お待ちしてます。
くまんちゅう 2007/10/27(Sat)01:23:37 編集
Re:コメントありがとうございました
映画版DVD,くまんちゅうさんの所にはもう届きましたか?
うちはまだだけど、待ちきれませーん
管理者:よよ。 2007/10/27
主様もお気に入り
主様は以前、まったく偶然に「菅井君と家族石」をWeb上から見て、すっかりはまっておりました。吉田君も元々は「菅井君~」のキャラクタですね。
私も島根のことを勉強できるので、とても重宝しています。
蛙男商会さんの、ほとんど一人でアニメを作ってしまうという手法は、多くのアニメータさんを動員して「製作委員会」を結成しないとアニメが作れないと思われていた業界に風穴を開けた、と好評なのだそうです。
私にも作れるかもしれません[^^]o
いまのところ、gifアニメもあまりうまく作れないですが…。
[‥]o 2007/10/27(Sat)01:41:26 編集
Re:主様もお気に入り
「菅井君と家族石」はまだ見ていないのです!
そうですか~吉田君はそこから来たのですね。これはチェックしなくてはっ!
gifアニメの動画を作れるサイトがありますよ
[‥]oさんが遊ぶのにいいかも~^^
http://www.animegif.net/animegif/animegif.html
管理者:よよ。 2007/10/27
TRACKBACK
TrackbackURL:
「ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪」TV版のDVD
劇場版の2回目を見る前に予習復習の意味でTV放送版のDVDを借りてきて見ました。
URL 2007/10/27(Sat)01:20:40
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]