忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[206]  [208]  [209]  [210]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-05-21 [Sun]

貸出開始日: 2006/11/03 
製作年: 2006年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 149分 
出演者: トム・ハンクス イアン・マッケラン オドレイ・トトゥ ジャン・レノ アルフレッド・モリナ ポール・ベタニー ユルゲン・プロフノウ エチエンヌ・シコ ジャン=ピエール・マリエール 
監督: ロン・ハワード 
製作: ブライアン・グレイザー ジョン・コーリー 
脚本: アキヴァ・ゴールズマン
 詳細: 原作:ダン・ブラウン 

ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた…。


今夜は保育園の役員会(お食事会)のあとで、友達とダ・ヴィンチ・コードを観てきました
予定はしていなかったけれど、お互い子供を預けて出かけてきたしチャンス!と思って映画館に飛び込んだらちょうどダ・ヴィンチ・コードの上映時間^^v

初日だけあって、超満員@@

一番前の席でみましたtt



ダ・ヴィンチ・コード、実は姉から本を借りたのですが読みきれずに返してしまいました^^;

私は文章を3次元に組み立てるのがとても苦手なので、映画だと文章を映像に組み立てて見せてくれるので助かります

映画を観てから本を読むとイメージが作りやすくなるので、また姉から本を借りて読み直そうかなー

映画をみてから本を読むと、もっと深いところまで理解できるかもしれないですね。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]