忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[233]  [234]  [238]  [239]  [241]  [242]  [255]  [270]  [273]  [283]  [284
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-02-16 [Thu]

ライオンと魔女
発売日: 2000/06
著者: C.S.ルイス





地方の古い屋敷にやってきた4人きょうだいが、ある日大きな衣裳だんすに入ると、そこは雪の降りつもる別世界、ナルニア国だった。ナルニア国ものがたりシリーズ第1作。1985年刊の新版。〈ソフトカバー〉


姪っ子の誕生日にプレゼントした「ライオンと魔女」を借りてきて読みました
子供のころに読んだつもりだったのに、新鮮でワクワクして、果たして本当に読むのは2度目なのかと自分自身を疑いましたmm

白い魔女が出した魔法のプリンをめぐっるエドモンドとのやりとり
「もしそちが・・・・(中略)プリンをもっとつかわそう。いまはだめじゃ」というセリフで、白い魔女がおじゃる丸に見えたのは失礼だったでしょうか(・_・;)
魔女に気付かれたら魔法の杖で石にされていたことでしょう。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]