忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[216]  [217]  [218]  [220]  [233]  [234]  [238]  [239]  [241]  [242]  [255
2017-07-23 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-03-29 [Wed]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
貸出開始日: 2006/07/26
製作年: 2005年
製作国: アメリカ
収録時間: 142分
出演者: ティルダ・スウィントン アナ・ポップウェル ウィリアム・モーズリー ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ
監督: アンドリュー・アダムソン

偉大なる王・アスランによって創造された美しき国“ナルニア”は、冷酷な白い魔女の支配により、100年の冬に閉ざされていた。ナルニアの住人たちは、アスランの帰還を祈り、ひとつの予言に最後の希望を託す。一方、第二次世界大戦下のロンドンには、母親に別れを告げるペベンシー家の四人兄妹の姿があった。やがて田舎の古い屋敷に疎開した兄妹は、かくれんぼをして遊ぶうちに、ひとつの衣装箪笥を見つけるのだが…。


原作を読んだのに、ルーシーが泣く場面では一緒にウルウル
笑うときにはつられてこちらも笑顔になっちゃいました。

でもすっかり引きこまれているはずなのに、ヘンなことが気にかかったりして・・・
私は半人半馬の人をみて「これなら落馬しなくていいなぁ、戦いにはお得ね」とか、上半身ハダカにマフラーを巻いたタムナスさんに「マフラー巻くくらいなら、服を着ればいいのに」とかそんなことも頭のスミッコで思うのでした。

本の中では「プリン」と表現されていましたが、本来はこんなお菓子なんですねー!
『ナルニア国物語』の欲望という名のお菓子
レシピには大麻が含まれていたとかいないとか・・・
映画の中ではこのお菓子の魔力について詳しく描かれていなかったのが残念です。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]