忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[295]  [294]  [293]  [1]  [35]  [36]  [2]  [37]  [38]  [39]  [41
2024-04-17 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-20 [Thu]


レンタル開始日: 2005/04/20
製作年: 2004年
製作国: 日本
収録時間: 120分
出演者: 藤原竜也 岡本綾 木村了 袴田吉彦 虎牙光揮 水島かおり 西山宗佑 水野猛志 川村陽介 酒井法子 小沢仁志 並樹史朗(並木史朗) 外波山文明 野添義弘 古本新之輔 江藤漢斉 小柳友貴美 石立鉄男 石橋蓮司
監督: 鶴見昂介
製作: 石橋邦彦
脚本: 鶴見昴介
詳細: 編集:鶴見昴介



暴力団組員のセイジには、太陽光に弱い色素性乾皮症という難病を患うただ一人の家族・弟ミチオがいた。肉親の亡き後、兄弟二人で社会との孤独感を味わいながらもひたむきに生きていく。そこに、ささやかながら明るい光を注いだのが、ミチオの担当看護婦、ケイコ。セイジはケイコと出会い、生きることの意味を考えていく。ケイコも、いつしかセイジに惹かれていく。しかし、幸せな時間は長くは続かなかった…。

「明日って明るい日って書くんだよね」

新宿歌舞伎町でたった2人で生きる、セイジとミチオ兄弟
弟を守るために暴力団組員になり、転がるように歌舞伎町を生きる兄と、難病を負いながら兄を慕う無垢な弟。

設定が子供っぽいっていうかなんかなー・・と最初は思っていたのだけれど、気付けばボロ泣き。

う・・・ヤラレ・・・タ
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]