忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [1]  [35]  [36]  [2]  [37]  [38
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-20 [Thu]


レンタル開始日: 2007/06/22
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 108分
出演者: 北乃きい 石田ゆり子 さくら 勝地涼 平岡祐太 羽場裕一
監督: 小松隆志
製作: ----
脚本: 亀山慶二 気賀純夫 迫本淳一 長谷川康夫
詳細: 原作:瀬尾まいこ


3年前、父さんの心が壊れた。母さんは出て行ったけど、時々料理をしに帰ってくる。天才児と呼ばれたナオちゃんは、農業を志して大学進学をやめた。それでもなかなかうまくやってきた「家族」。ところが今朝、父さんが突然言った。「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」。瀬尾まいこのベストセラー小説、待望の映画化!豪華キャストで贈る、心あたたまる家族の再生のものがたり。


「切磋琢磨 臥薪嘗胆」
父さんが父さんをやめ、仕事を辞めて大学を目指す。お母さんは1人暮らし。
イイけど、生活は?子供の学費は?最初はそう思って憤ったけど・・・
みんな色々でアレだけど、それでいいじゃんって優しい目線が映画全体を覆っている。
そして、うん、そうだよね~♪と最後には自分にも優しくなれるかな。

ラストでミスチルの「くるみ」が流れるのだけど、その歌があまりにも効いていて、物語が薄くなっちゃった
いいお話だけど「くるみ」がよ過ぎデス

 


 ものすごくフツウな北乃きいさんもいいんだけど、恋人の妹に媚びずに自分らしさを失わないヨシコさんが私は好きだなぁ
あんな風になりたいな。
けっこいいヤツだしね。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]