忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-08 [Mon]
レンタル開始日: 2007/03/16 
製作年: 2006年 
製作国: 日本 
収録時間: 120分 

出演者: 松雪泰子 蒼井優 富司純子(藤純子) 豊川悦司 高橋克実 岸部一徳 山崎静代 
監督: 李相日 
製作: 細野義朗 河合洋 李鳳宇(リ・ボンウ) 
脚本: 羽原大介 李相日 




昭和40年、本州最大の炭鉱・常磐炭鉱では大幅な人員削減が迫り、かつての基幹産業としての隆盛は見る影もなくなっていた。そんな町を救うため、この北国に“楽園ハワイ”を作り上げるという起死回生の一大プロジェクトが持ち上がる。目玉はフラダンスショー。盆踊りしか知らない炭鉱娘にフラダンスを教えるため、東京からダンス教師が呼び寄せられた。常磐ハワイアンセンターの誕生を支えた人々の奇跡の実話! 


<このいんごったがり!>

先日、地上波で放映があったのですが、知らずに借りてしまいました><
評判のいい映画ですから観た方もおおいのでしょうね。
見どころシーンが満載で、ナミダあり笑いあり、そんでもって切なさも踊りも楽しめる贅沢な映画です。


PR
2007-10-08 [Mon]
レンタル開始日: 2006/09/27 
製作年: 2006年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 93分 

出演者: スティーヴ・マーティン ジャン・レノ  ビヨンセ・ノウルズ ケヴィン・クライン エミリー・モーティマー ヘンリー・ツェーニー クリスティン・チェノウェス 
監督: ショーン・レヴィ 
製作: ロバート・シモンズ
 脚本: レン・ブラム スティーヴ・マーティン マイケル・サルツマン 




サッカーの国際試合で、フランスの代表チームの監督が何者かに殺害された。フィールドに倒れた彼の指からは大粒のダイヤ<ピンクパンサー>が忽然と消えており、真犯人とダイヤの行方を追うため呼ばれたのは、警察一のつかえない警官、クルーゾー警部だった!監督の恋人で歌手のザニアや相棒のポントンを巻き込み、ドタバタ捜査が開始する。果たして警部は、この難事件を無事に解決することができるのか?! 


ものすごくバカバカしくて、ちっともおかしくないのに、なんでか笑わされてしまう。
牛乳吐き出すにはピッタリな種類のコメディです。

2007-10-03 [Wed]
レンタル開始日: 2007/09/07 
製作年: 2006年 
製作国: ドイツ 
収録時間: 147分 

出演者: ベン・ウィショー アラン・リックマン ダスティン・ホフマン カロリーネ・ヘルフルト サイモン・チャンドラー アンドレス・エレーラ デヴィッド・コールダー レイチェル・ハード=ウッド 
監督: トム・ティクヴァ 
製作: ベルント・アイヒンガー 
脚本: ベルント・アイヒンガー アンドリュー・バーキン トム・ティクヴァ 
詳細: 原作:パトリック・ジュースキント 


18世紀、フランス。類稀なる才能を持つジャン=バティスト・グルヌイユは、何キロも先の匂いをかぎ分ける驚異の嗅覚を持っていた。成長した彼は、パリの調合師ジュゼッペ・バルディーニに弟子入りして香水の作り方を学ぶと、さらに高度の技術を求めて香水の街・グラースへと向かう。彼の欲望は‘究極の香水’を作ること、ただひとつ。彼が恋焦がれ、人生を賭けて創ろうとした香水。その原材料とは…。 

ありゃりゃりゃりゃ
期待せずにみたのに、冒頭から釘付けでした。

18世紀のフランスだし、きらびやかな世界での香水調合師の物語かと思ったのですが、汚臭と香水の混じりあった独特の世界がそこにありました。

ジャン=バティストは天才的な嗅覚があるのだけれど、香りを辿る研ぎ澄まされた感覚の緊張感が音と映像で表現されているのが見事。

彼自身が体臭を持たないというのも象徴的でした。
天才ゆえにガラスや金属のニオイ、猫のニオイまでも抽出して香水瓶に封じようとするジャン=バティスト
彼が犯す殺人もただただ香りへの無垢な執着からで、悪意などみじんもないのが切ないです。

うん、まぁ、話題になった広場を埋め尽くす750人の男女が全裸でもぞもぞするシーンはいかがなものかと思うけど。
あ、それと鼻の穴を広げて若い女性の匂いを探るバティストがナイナイの岡村君に見えてしまうのはちょっと辛かったな。


2007-09-26 [Wed]

(*上の画像は8作目の「ヘル・ワールド」 画像をクリックするとDMMで借りられるヘルレイザーシリーズがご覧いただけます)



ずっと探していたヘルレイザーシリーズの1作目原作者のクライヴ・バーカー自らが監督した作品を動画サイトで観ることができました。
ヘルレイザーシリーズは現在8作目まででているようですが、一番評価の高いこの最初の作品はどこで探しても見つけられずにいたので、感慨もひとしお。 

ストーリーは、快楽の追求者であるフランクが”究極の快楽を味わえるパズルボックス”を手に入れることから始まる。
その箱を開けると異次元の扉が開き、フランクは痛すぎる快楽の世界の住人となる。
兄の流した血によってこちらの世界に戻ってきたフランクだけど、元のカラダに戻るには人間の血が必要。
以前、フランクと共に快楽を追い求めていた事があるジュリア(義姉)は、フランクのカラダを元に戻すために、見知らぬ男たちを家に招きいれてはフランクに捧げる。 

↓迂闊にみないでくださいね。衝撃的な映像があります。 
最初のピンヘッド登場の場面でやめておいたほうがいいかもです。


元のカラダに再生中のフランクがデロデロのヌルヌルなのに対して、セノバイト(SMの魔導師?)の硬質でクールな感じが対照的。
ピンヘッド様、かっこい~~~~い。
2作目移行でセノバイトが何者なのかわかってくるみたいなので、続きが楽しみです。
2007-09-25 [Tue]
レンタル開始日: 2007/04/25 
製作年: 2006年 
製作国: 日本 
収録時間: 98分 

出演者: オダギリジョー 香椎由宇 麻生祐未 高田純次
 監督: 冨永昌敬 
製作: 御領博 松下晴彦 
脚本: 冨永昌敬 
詳細: ---- 
字幕: ---- 



物語は、伝説の動物国宝、オオサンショウウオ“キンジロー”に隠された謎を追う、コメディタッチの狂騒的サスペンス。そこに美人四姉妹の背後にある確執、キンジロー財団と犯罪組織間の陰謀と策略、ある女優の謎の死、母娘の愛情物語などを絡めながら、強烈なユーモアを交えて描くエンタテインメント作品。

「吸って、吸って、吸って・・止めて!ハイ、どぉぉん!」

19世紀、パリ万博で披露されたというキンジローだけど、いったい山椒魚って何歳まで生きるんだ??
話の展開がまるでつかめなくてわけわかんないけど、オダジョーひとり楽しそう。
もう一回みれば、何かわかるかな?
2007-09-22 [Sat]
レンタル開始日: 2007/08/17 
製作年: 2006年 
製作国: 日本 
収録時間: 116分 
出演者: 阿部寛 広末涼子 吹石一恵 小木茂光 伊武雅刀 薬師丸ひろ子 伊藤裕子 劇団ひとり 森口博子 

監督: 馬場康夫 
製作: 亀山千広 
脚本: 君塚良一 




2007年―現在。財務省大臣官房経済政策課の下川路は、1990年にタイムスリップし‘バブル破壊’を止め、歴史を作り変えるという仰天プランを進めていた。白羽の矢をたてたのは、タイムマシンの開発者・真理子の一人娘・真弓。一足先にタイムスリップした母が90年の東京で失踪したことを知った真弓は後を追う!果たして、下川路と真弓は真理子を無事救出し、バブル破壊を食い止めることが出来るのか!?

「眉毛、太っ!」

古っぽいファッションとメイク、あのころってこんなだったんだぁ・・・
ずいぶん昔のような気がします
懐かしい音楽が流れる度に、「あ~あのころ~」と自分があのころどんなだったか思い出しました。
映画の中で飯島愛や飯島直子なんかが古っぽくでてくるのがまたイイ
お立ち台とか羽の扇子とかね。
2007-08-28 [Tue]


レンタル開始日: 2007/07/06
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 96分
出演者: アル・ゴア

監督: デイヴィス・グッゲンハイム
製作: ローレンス・ベンダー スコット・Z・バーンズ ローリー・デヴィッド





地球温暖化の問題に熱心に取り組んできたアメリカの元副大統領、アル・ゴアのスライド講演に密着したドキュメンタリー。人々が生活の中で環境を守る努力を続けることの重要さを、豊富なビジュアル素材と巧みな話術で訴える。
※映像特典:メイキング・オブ「不都合な真実」


「何かを祈るときは、行動もすべし」

レンタル屋さんの棚にこぢんまりと置いてありましたが、これは病院や市役所のロビーで流すなど多くの人の目に触れるべきだと私は思いました。

たとえ今は関心がなくても、何かの折に「あぁ・・」と思い出すだけでも環境への意識は深まるのではないかと思います。
見ることによって「環境問題への意識」という薄い半透明のフィルムが知らないうちに心に張り付くような・・・

私はこのDVDを見て、とっても収穫だったと思っています。
小さなことでも今具体的に何ができるかを教えてもらったし、未来への希望も持てました。
アル・ゴアさんは言っていましたよ。
熱湯に入れられたカエルは慌てて飛び出すけれど、水に入れられたカエルはじわじわと加熱されてもじっと動かずにいるんですって。

「まぁキノセイ〜まだ大丈夫ぅ〜」などと言ってる間に「茹でガエル」になってしまわないようにしなきゃ。
2007-08-28 [Tue]


レンタル開始日: 2007/01/14
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 126分
出演者: 須賀健太 篠原涼子 杉本哲太 西村雅彦 もたいまさこ 北村一輝(北村康) 安藤希

監督: 水田伸生
製作: 高田真治 中村仁 西垣慎一郎 平井文宏 松本輝起
脚本: 大森寿美男
詳細: 原作:一色まこと



漁港に近い小さな田舎町に暮らす9歳のわんぱく少年、花田一路。ある日、彼は自転車に乗っていてトラックと衝突する大事故に見舞われる。奇跡的に九死に一生を得た一路だったが、それ以来彼には幽霊たちの姿が見えるという不思議な能力が備わってしまう。そんな一路のもとには、様々な悩みを抱える幽霊たちがやって来ては願い事や相談を持ちかけるようになるのだった…。


こどもたち大ウケで何回も繰り返し見ていました。
オトナが見ても飽きなくて、涙アリ笑いアリ感動アリ幽霊アリ眉毛アリいろいろアリでした。

私が一番気に入ってるシーンは花田少年が雲の上を飛ぶところなんですけど、神様までの道すがら、あんな風に空を飛んでいけるならそれもいいなぁ・・・♪と思うのでした。
2007-08-28 [Tue]


レンタル開始日: 2006/12/22
製作年: 2005年
製作国: イギリス
収録時間: 104分
出演者: エマ・ボルジャー マックス・フォン・シドー ダイアナ・リグ サミュエル・フレンド ジェシカ・クラリッジ ポーリン・マクリン ロバート・バサースト

監督: ポール・マーカス
製作: クリストファー・フィッグ マーティン・オーティ
脚本: ブライアン・フィンチ
詳細: 原作:ヨハンナ・シュピリ



不朽の名作完全映画化!あなたが初めて出会う、アルプスの少女。この感動に世界中が涙した。幼い頃に両親を亡くし、デーテ叔母さんに引き取られた少女ハイジ。やがて彼女は、父方の祖父に預けられることに。ところが、そのおじいさんはアルプスの山奥にたった一人で暮らしている偏屈者。しかし最初は怖そうに見えたおじいさんも根は優しく、ハイジは初めてだらけのアルプスの暮らしを驚きいっぱいに満喫するのだったが…。


子供と一緒にみました。
ジブリやディズニーなんかは喜んでみるけど、こんな感動モノはどうかな?と思いましたが、ちゃんと飽きることなくみていました。

村人から嫌われ、山で隠れるように暮らしているアルムおんじが、村へ下りて行き、そこで村人に囲まれる息を呑むようなシーン
それが忘れられないほどグッときましたね〜
ハイジと関わった人みんなが、幸せになっていく心温まるお話で期待通りに感動できました。

ハイジはよく相手を抱きしめるんですが、それがなんとも自然で優しく暖かい。これがみんなを幸せにするポイントの一つなのかなー?

私もハグハグして、幸せ分かち合いたいなー
2007-08-27 [Mon]


レンタル開始日: 2003/07/21
製作年: 2002年
製作国: フランス
収録時間: 111分
出演者: フランソワ・オゾン エマニュエル・ベアール


監督: フランス





F・オゾン監督がフランスを代表する女優たちを主演に、クリスマスを祝うために家族が集った大邸宅で起こった殺人事件を機に、疑心暗鬼になる8人の女性の姿を描くサスペンス。ベルリン国際映画祭で8人の女優全員に銀熊賞が授与され話題となった。

監督はフランソワ・オゾン
古典的でいかにもフランスで、どんな頑固親父かと思いきや・・・1967年生まれのステキな方でした。
「ぼくを葬る」も彼が撮っているのですね。

サスペンス好きなら結末なんておおよそわかっちゃうんでしょうけど、私はうっかりさんなので大げさに楽しめました。満足満足♪

しかし8人全員が賞をもらったというのはすごいですね。
みなさん甲乙つけがたい悪女ですし、ここは公平にやらないと新たな死者がでそうですもんねー

恋は足手まとい」で、聞けそうで聞けなかったエマニュエルの歌が楽しめます
ツンデレなメイド姿も・・・くぅぅ><


引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]