忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[38]  [39]  [41]  [40]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
2017-12-15 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-28 [Tue]


レンタル開始日: 2007/07/06
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 96分
出演者: アル・ゴア

監督: デイヴィス・グッゲンハイム
製作: ローレンス・ベンダー スコット・Z・バーンズ ローリー・デヴィッド





地球温暖化の問題に熱心に取り組んできたアメリカの元副大統領、アル・ゴアのスライド講演に密着したドキュメンタリー。人々が生活の中で環境を守る努力を続けることの重要さを、豊富なビジュアル素材と巧みな話術で訴える。
※映像特典:メイキング・オブ「不都合な真実」


「何かを祈るときは、行動もすべし」

レンタル屋さんの棚にこぢんまりと置いてありましたが、これは病院や市役所のロビーで流すなど多くの人の目に触れるべきだと私は思いました。

たとえ今は関心がなくても、何かの折に「あぁ・・」と思い出すだけでも環境への意識は深まるのではないかと思います。
見ることによって「環境問題への意識」という薄い半透明のフィルムが知らないうちに心に張り付くような・・・

私はこのDVDを見て、とっても収穫だったと思っています。
小さなことでも今具体的に何ができるかを教えてもらったし、未来への希望も持てました。
アル・ゴアさんは言っていましたよ。
熱湯に入れられたカエルは慌てて飛び出すけれど、水に入れられたカエルはじわじわと加熱されてもじっと動かずにいるんですって。

「まぁキノセイ〜まだ大丈夫ぅ〜」などと言ってる間に「茹でガエル」になってしまわないようにしなきゃ。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
「不都合な真実」映画館で500円で見てきた感想
実は土曜日に見ようとしたら、キャンペーン中に付き日曜日限定で500円で見られる
URL 2007/10/04(Thu)20:44:23
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]