忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[40]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
2017-11-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-28 [Tue]


レンタル開始日: 2006/12/22
製作年: 2005年
製作国: イギリス
収録時間: 104分
出演者: エマ・ボルジャー マックス・フォン・シドー ダイアナ・リグ サミュエル・フレンド ジェシカ・クラリッジ ポーリン・マクリン ロバート・バサースト

監督: ポール・マーカス
製作: クリストファー・フィッグ マーティン・オーティ
脚本: ブライアン・フィンチ
詳細: 原作:ヨハンナ・シュピリ



不朽の名作完全映画化!あなたが初めて出会う、アルプスの少女。この感動に世界中が涙した。幼い頃に両親を亡くし、デーテ叔母さんに引き取られた少女ハイジ。やがて彼女は、父方の祖父に預けられることに。ところが、そのおじいさんはアルプスの山奥にたった一人で暮らしている偏屈者。しかし最初は怖そうに見えたおじいさんも根は優しく、ハイジは初めてだらけのアルプスの暮らしを驚きいっぱいに満喫するのだったが…。


子供と一緒にみました。
ジブリやディズニーなんかは喜んでみるけど、こんな感動モノはどうかな?と思いましたが、ちゃんと飽きることなくみていました。

村人から嫌われ、山で隠れるように暮らしているアルムおんじが、村へ下りて行き、そこで村人に囲まれる息を呑むようなシーン
それが忘れられないほどグッときましたね〜
ハイジと関わった人みんなが、幸せになっていく心温まるお話で期待通りに感動できました。

ハイジはよく相手を抱きしめるんですが、それがなんとも自然で優しく暖かい。これがみんなを幸せにするポイントの一つなのかなー?

私もハグハグして、幸せ分かち合いたいなー
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]