忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-12 [Thu]


レンタル開始日: 2005/01/14
製作年: 2003年
製作国: フランス
収録時間: 99分
出演者: ジェール・シトリュク マリア・ド・メデイルシュ ジュール・シトリュク ジョゼフィーヌ・ベリ マボ・クヤテ

監督: リシャール・ベリ
製作: ----
脚本: ----
詳細: 撮影:トマ・ハードマイヤー


ぼくの名前はセザール・プチ。10歳半、身長は1m39cm!地上1m39cmの高さで描かれる[恋]と[勇気]の物語!チャーミングなハートウォーミングストーリー!


先日の「パティニョールおじさん」の男の子、ジュール・シトリュク 君を見たくて借りました。
うぅ〜〜ん、やっぱりイイね〜吹き替えが神木君なのもピッタリでした。

子供の視点で映し出される景色や光景、オトナの世界が「あぁ、そうそう確かに理不尽だよね。」といちいちニンマリしてしまいました。

確かにこういうこと、小さいころは感じていたなぁ。
私も自分の息子(9歳)にこんな風にみられているのでは?とドキッとするシーンも多々。

彼らの冒険の途中でグロリアという女性が出てきますが、彼女のような人に私は憧れます。
たった一度でもいい、小さなものでも構わない、少年には冒険が必要だ。そして彼女のようなオトナに出会うことも。
わたしも誰かにとってのグロリアになれるだろうか。


サンドイッチのラップを、グルグルグルグル巻いたのダレだ?
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]