忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
2017-12-15 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-19 [Thu]


レンタル開始日: 2003/12/21
製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 77分
出演者: 黒沢あすか 神足裕司 塚本晋也 寺島進 田口トモロヲ

監督: 塚本晋也






りん子はサラリーマンで潔癖性の夫・重彦と、セックスレスだがそれなりにゆとりある生活を送っていた。ある日りん子は、勤め先の「心の健康センター」電話相談室で自殺予告を受ける。彼女は電話の男を懸命に励まし、自殺を踏みとどまらせた。その翌朝、りん子のもとへ1通の封書が。中身は彼女の自慰行為を盗撮した写真数枚。それは自殺予告の電話を掛けてきた男・道郎が送ってきたものだった。やがて道郎は写真をネタに彼女を脅迫し、恥辱に満ちた性的行為をするよう次々と要求していくのだった…。


「DANNA NI NAISYO」

塚本監督は実は苦手と感じているのだけれど、黒沢あすかさんだしね♪観なきゃ。
タイトルに六月、とあるように今の梅雨の時期に見るにはピッタリかも。
青い世界にザーザーと雨が降り続く。上から下へ落ちてくる雨が肌触りこそ柔らかいもののなんとなく圧力を感じた。これが私にはりん子さんと夫との関係のようにも思える。
凝った映像の全てが意味を持つような気がして、ちょっと疲れたけれど。

鬱積した心を晴らし、本来の自分がやりたいことをする。それはいいことだとおもうけど、あそこまで開放しちゃったら、自分を保てなくなるんじゃないかと思う。
やっちゃえばもう怖いものナシ!あとはもうスッキリ!という感じなのかも・・・

うぅ〜ん、わたしやっぱりわかってないな。


丸いもの。シンクやお風呂場の排水溝やカメラのレンズなどが画面でなにやら主張していたけれど、あれはどんな意味だったのだろう。
夫が一心不乱にシンクやお風呂掃除をする場面があって、りん子さんが「あたしやるからぁぁ」と慌てるのだけれど、気持ちがすっごくわかる。イヤだよねーあれ

ありがたいとは思うけどさー、あれは焦る
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]