忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-09 [Thu]


レンタル開始日: 2007/04/27
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 121分
出演者: 山田孝之 吹越満 吹石一恵 田中要次 玉山鉄二 杉浦直樹 沢尻エリカ 風間杜夫 高田敏江 尾上寛之 松浦佐知子 鷲尾真知子 山田スミ子

監督: 生野慈朗
製作: 宇野康秀 日下孝明 細野義朗 高瀬哲 常田照雄 大澤茂樹
脚本: 清水友佳子 安倍照雄
詳細: 原作:東野圭吾



リサイクル工場で働く直貴は、人目を避けるように生きていた。それは兄が誤って人を殺してしまい、服役していたことが理由だった。兄貴がいる限り、俺の人生はハズレ―。そんな直貴を、深い絶望の淵から救ったのは、そばにいて直貴を見つめ続けてきた由美子の存在だった。初めて感じる、ささやかな幸せの予感。その時、直貴は塀の中から届き続ける、忌まわしい兄からの「手紙」という鎖を断ち切る決意をする。

「手紙って大事やねん。命よりも大事なとき、あんねんで。」

犯罪者の家族。たいへんだろうなーとは思っていたものの、映像で見せられるとちゃんと向き合って考えることができますね。
1人の人間の行動が、たくさんの人を巻き込んで、その人生を変えてしまう。

ひとりで生きてるんじゃないんだなぁ・・・



関係ないけど・・・劇中のコントがおもしろかった

もうひとつ関係ないけど、尻沢エリカちゃんをみるといつも、恐怖新聞の中神緑子を思い出してしまう。
緑子の顔も覚えてないのに。なんでかなー?

エリカちゃんこんなにかわいいのにねー
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]