忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[37]  [38]  [39]  [41]  [40]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
2017-12-15 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-30 [Thu]


レンタル開始日: 2007/07/13
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 138分
出演者: 妻夫木聡 原田芳雄 杉本哲太 麻生久美子 原田美枝子 柴咲コウ 中井貴一 劇団ひとり 瑛太 土屋アンナ 中村嘉葎雄

監督: 塩田明彦
製作: 平野隆
脚本: 塩田明彦
詳細: 原作:手塚治虫 



戦国の世で強かに生きるため、女だてらに男装をした野盗どろろは、ある砂漠の町でひとりの男と出会う。百鬼丸と呼ばれるその男は、町から町を渡り歩く流れ者であった。左腕につながれた妖刀・百鬼丸で魔物を一匹倒す度、体の部位が一つずつ戻るという声を信じ旅に出た百鬼丸。彼の孤独な境遇と自分の生い立ちを重ね合わせたどろろは、旅の道連れとして付きまとい、いつしか二人の間に友情が芽生えるのだが…。


妖怪のものとなってしまった自分のカラダ48ヶ所を奪い返すという設定は面白〜いけれど、それは原作の面白み。
「原作がおもしろいから、ちょっと映画撮らせてくださぁ〜い」っていう映画でしかないような気がした。
深みがないというか、表面をサラッと撫でた感じが残念。
でも期待せずにみれば、それはそれで楽しめます。
おどろおどろしたいかにもな妖怪から、ウルトラマンにでてくる怪獣のような妖怪まで。
残り24体とというところで物語が終わっているので、次回作に期待・・・です。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]