忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-27 [Mon]


レンタル開始日: 2005/08/26
製作年: 2003年
製作国: イギリス
収録時間: 107分
出演者: ジョー・シンプソン サイモン・イェーツ ブレンダン・マッキー

監督: ケヴィン・マクドナルド






若き登山家ジョーとサイモンは前人未踏の難関シウラ・グランデ峰の西壁を制覇する。しかし下山途中に遭難、滑落したジョーは片足を骨折し氷の絶壁で宙吊りになってしまい…。

「ザイル」というのはロープのことで、もしもこんな状況(ザイルを切らなければ2人とも死ぬ)になった場合は下にいる側で自らザイルを切るのだそうだ。

だけどこの場合、上で確保している側のサイモンがザイルを切ってしまったことで、問題視されることとなった。

それでも奇跡的に2人とも生き残り、ジョーがサイモンを弁護するために書いたのが原作の「死のクレバスーアンデス氷壁の遭難」


実際に雪山で撮った映像は、畏れを覚えるほどに美しく厳しい。
どれほどの撮影クルーだったのかはわからないけど、命がけだったはず・・・
自然のすごさは言うまでもなく、人間の命の強さを感じさせてくれた。



特典映像に彼らのインタビューがあるのだけれど、それもまた価値があると思います。
体重が2/3まで落ちたっていうのが印象的。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
コメントありがとうございました
同じ鷹の爪のブログパーツにニヤリとしてしまいました。

この映画も好きな作品なのでこちらにコメントします。
本格的じゃないけど、山登るのが好きなので凄い映画見ちゃったと思いました。
映像も美しくて悲惨な状況とのギャップも恐ろしかったです。
ではまた
くまんちゅう 2007/10/04(Thu)20:54:21 編集
ありがとうございまーす
移転してから初めて頂くコメントとTBになりました。
寂しくかったので嬉しいです。

私も山は好きですよ^^
子供が生まれる前は山小屋に泊まったりもしましたが、今は子供と散策する程度です。
山はいいですよね♪

鷹の爪・・・ぐふふふふw
はやく観たいですっ!
よよ 2007/10/05(Fri)00:29:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]