忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157
2017-09-20 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-23 [Mon]

レンタル開始日: 2004/01/16 
製作年: 1951年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 93分 

出演者: マイケル・レニー パトリシア・ニール ビリー・グレイ サム・ジャフィ 
監督: ロバート・ワイズ 
製作: ジュリアン・ブラウスティン 
脚本: エドマンド・H・ノース 





「ウエスト・サイド物語」のロバート・ワイズ監督が贈る古典SFの傑作!人類と異星人とのコンタクトを描く本格SF映画の先駆的作品。
地球の静止する日


1951年の作品です

使われている音楽が「みゆぅ〜〜んみゆぅぅ〜〜ん」といかにもSFチックで盛り上げてくれます。
テルミンを使っているのかな?と思ったのですがバイオリンやベースを電気的に増幅した音なのだそうです。素晴らしき哉、クラシック映画様参照。


地球人は宇宙人がいるなど考えてもいず(考えてもおとぎ話程度)、ましてや共存しようなんて考えもないから平気で核兵器を作ったり、遠慮なく宇宙に進出したりしているわけで・・・・「ちょっと迷惑なんだけど?考えなさいよ?」と宇宙人クラトゥさんは警告にやってきます。

ラジヲで勉強したといって英語ペラペラな宇宙人、クラトゥさんですが姿かたちも人間そっくりです。

人間の姿は元からなのでしょうか、それと生態を研究して作ってきた仮の姿なのでしょうか・・・



作品のなかに大事な呪文?が登場するのですが、私も忘れないように必死で暗唱してしましました

「クラトゥ・バラダ・ニクト!」



*この作品はトラさんに教えていただきました

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]