忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [365]  [139
2017-09-20 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-30 [Tue]


レンタル開始日: 2006/11/03 
製作年: 2002年 
製作国: 日本 
収録時間: 132分 

出演者: 奥田瑛二 夏木マリ 室田日出男 金山一彦 小路晃 小沢まゆ 監督: 奥田瑛二 
製作: 奥田瑛二 
脚本: 成島出 真辺克彦 
詳細: 原作:連城三紀彦 



中年警察官とエキセントリックな都会の少女の恋愛を描いた、奥田瑛二初監督作。小さな田舎町の警官・友川は、モラルを欠いた男。知的障害を持つ助政をからかったり、人妻と情事を楽しんだりしながら無駄な日々を送っている。ある日、彼は15歳の少女・陽子と肉体関係を結び、恋に落ちる…。


「るにん」に続き、奥田瑛二監督の作品ですが、こちらが第一作目です。

背中に「比翼の鳥」を持つ自堕落なおまわりさんと、その刺青に憧れる少女。
ところどころのSEX描写は、オジサンの妄想っぽくてヾ(;□;)эおぃおぃなのですが、これきっと奥田瑛二さんやりたかったんだろうなぁ・・・・まぁやらせてあげようよ、と考えればなんてことはありません。
「るにん」のときの奥田さんのご乱心のシーンもあとから考えればやりたかったんだろうなぁ・・・・と。
これくらいで動揺するなんて、単にワタシの経験値が低いだけなのかな。


おじさん公務員と中学生の恋なんて、どんな悲劇的な結末が待っているのだろうと、そこに焦点をあてて見ていましたが、おまわりさんも意外とイイトコあるし、少女もちゃんとした愛を持ってる。あれ?このふたり幸せになってもいいんじゃない?と次第に応援する気持ちになりました。


劇中に流れるシャンソンは、ワタシにとっても思い出の曲。
ワタシもかつて、高校生のときおじさん公務員に恋をして、そのときに彼が聞かせてくれたのがピエール・バルーの曲だったのです。
背伸びの恋も、ワタシの場合はクチビルにさえ、届かなかったけれど、あのときの気持ちを思い出させてくれました。

ワタシは見終わったあとで、あの2人の行く末を想像するといろいろ想像するという余韻も楽しみました。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]