忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[336]  [367]  [366]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-19 [Mon]

貸出開始日: 2007/02/23 
製作年: 2005年 
製作国: 韓国 
収録時間: 90分 
出演者: ハン・ヨルム チョン・ソンファン ソ・ジソク チョン・グクァン 
監督: キム・ギドク 
脚本: キム・ギドク 



無垢な少女と無骨な老人が奏でる、美しくも切ない愛の物語。広い海の上に浮かぶ1隻の漁船、寄り添うように揺れるボート。そこは老人と少女、2人だけの世界だった。老人がどこからともなく少女を連れてきてから10年。老人は慈しむように少女を育て、少女も老人に全てを委ねていた。少女が17歳を迎えたそのとき、2人は永遠の愛を誓い合うはずだった。しかし、その日を目前にして1人の青年がやってくる…。



<弓占いをしてもらえませんか?>
キム・ギドク万歳っ!
ええぇぇぇぇ!?そしてええぇぇぇぇぇ!?そんでもって矢が降ってきてええええぇぇぇぇ!?
2人の間にセリフがないので仕方なく見ているほうが勝手にフキダシをつけてセリフを想像する。
それがまた効果的なんだろうな。
ふたりとも顔に思いっきり出す演技をしているので、ものすごくわかりやすい。


まず設定に驚かされる。
海の上に浮かべた船で釣り客を相手に商売をする老人と少女は、アカの他人。
経緯はしらないが少女は10年前に老人によってつれてこられたのだ。
老人は彼女の17歳の誕生日に結婚しようと決め、毎日楽しみにカレンダーにバッテン印をつけている。ときどき数日分ちょろまかしちゃったりなんかしてw
ニマニマしちゃってイヤラシイのっ!
そんなじーさんの姿がちょっぴり可愛く思えてもしまうんだけど。

船の上で育って世間との交流はなく、さぞかし純真無垢な少女かと思いきや、こりゃとんでもない悪女だとわたしは思うよ。
「サマリア」のときもそうだったけど、あんなに口角吊り上げてまっすぐな大きな瞳で見つめられてニッコリ微笑まれたら誰だってクラクラしちゃうさ。確かにほんと可愛いもん。
でも悲劇を生むタイプだよね~><もしかして男にはそれわかんないのかなー?
ニマニマしてむっつりスケベなじいさんが、哀れに見えてしまうもの。
決してそこにあった愛が、本物ではなかったとは私には言えないし。

彼女には教育も自由もなかったのだから、やっぱりどこかで歪ができるし上手くはいかないと思うよ、じーさん。
それは男のロマンでしか、ないと思う。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]