忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
2017-05-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-14 [Sat]


世界中を笑いの渦に巻き込んだ“ちょっとありえない”ような“日常”のお話。カラ回りするヒロインが愛おしい韓国発新感覚エンタテインメント!


監督は「殺人の追憶」のポン・ジュノ
美しくない人間が多い。
団地で内緒で犬を飼う人や、犬を捕まえて犬鍋にしちゃう人。タンを吐きまくるおばさん。夫をばかにする妻。うだつの上がらない夫。賄賂が好きな学長・・・
ボイラーキムさんの話は面白かったし、黄色パーカーVS赤Tシャツも可笑しい。切干大根の形見分けも。
笑える場面もあるのだけれど、そこにある空気が濁っててまずい感じ。

きっと夢の世界ではない、現実の不快感を映画の中でもまた見せられるのが私はイヤだったのかなぁ。


でも主演の「黄色パーカー」のペ・ドゥナは、地味ながらかわいい。
戦闘態勢に入るとパーカーのフードをすっぽりと被って、アゴで紐を結び、みるからに怪しいかんじでそれがなんとも可笑しくてかわいいのだ。

評判がいい割りに私にはイマイチわからなかったので、吹き替え版にしてみたら今度は楽しめた。
字幕より吹き替えのほうがわかりやすかったのかも。ほ
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]