忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-13 [Sat]
レンタル開始日: 2007/09/07 
製作年: 1997~2003年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 133分 

出演者: リチャード・ディーン・アンダーソン アマンダ・タッピング ドン・S・デイヴィス マイケル・シャンクス クリストファー・ジャッジ 
監督: ---- 製作: リチャード・ディーン・アンダーソン 






映画『スターゲイト』の続編として製作されたTVシリーズ第1シーズン。大宇宙を舞台に、オニール大佐ら‘SGチーム’の壮大なる冒険、異星人との戦いを描く。「神の子」「エイリアン」を収録。 


友人のススメでvol.1と2を借りてみた感想です。
スターゲイトとはつまり!”宇宙版ドコデモドア”
宇宙の数限りない星と星を結ぶドコデモドアみたいなもので、壊れていなかったり埋もれていなかったりすれば、使い方さえしっていればどこでもいけちゃうのです。
ただ行った先にどんな星があるか・・・・・それはわかりません。

vol1の1話と2話は、過去のスターゲイト作戦によってなにが起こったか、スターゲイトとは何か、そして主な登場人物など、スターゲイトを楽しむにあたってのおさらいのような感じ。
そして3話は、人のカラダに寄生するタイプのエイリアン”ゴアウルド”の手ごわさを見せています。
いまのところこの”ゴアウルド”が最大の脅威なのかな?
そりゃあんなヘビみたいなエイリアンにお腹の中に住まわれたら、想像するだけでたまりません。
お腹に出入り口をパックリ開けられて、クビをウネウネさせながらチョロチョロでてくるエイリアンとか、イヤすぎるぅぅx

vol.2はいよいよSG-1チーム(SG-1からSG-9までのチームが編成されている)が他の星への探索を始めます。
1話ごとの、次はどんな星かな?というワクワクさがありますね。
私はちょっと銀河鉄道999を連想しちゃったのですが・・・
ちなみに4話はモンゴルで5話はクレタ文明のようです。



スターゲイトシリーズはギネスに載るほどの超大作
「スターゲイト」SFジャンル最長ドラマとしてギネスブックに認定!
ちょっと最後までみる自信はないけど、シーズン1くらいは観たいと思います。

ちなみに!いまならGayOで無料放送が見られます
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003133/
うちのパソコンからだと回線が追いつかなくて、GyaO観られないんですけどね;;
みなさんは是非楽しんでください。11月30日正午までだそうです。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]