忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
2017-11-19 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-23 [Fri]


レンタル開始日: 2006/12/22 
製作年: 2006年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 104分 

出演者: ルーカス・ブラック 千葉真一 Bow wow ブライアン・ティー 北川景子 サン・カン ナタリー・ケリー 
監督: ジャスティン・リン 
製作: ニール・H・モリッツ
脚本: クリス・モーガン 



カリフォルニアで閉鎖的な毎日を過ごしているショーンは、ある日、高校のアメフト選手に因縁をつけられ、ストリート・レーシングでの勝負を受けることに。競り勝つショーンだが、建設現場を荒らした挙句衝突事故を起こして補導されることに。少年院行きは逃れられない。それを逃れるため、ショーンは軍人の父を頼って日本へとやって来る。日本での高校生活に馴染めずにいたショーンは、ドリフト・レースという未体験の世界にハマっていくのだが…。 


前作も前々作も観ていないし、車の知識もゼロな私
車好きな人がみたのとはまた違う視点からでも、十分楽しめました
私が気に入ったのはストーリーやカーアクションではなくて、日本なのに日本じゃないこのパラレルワールド!!

千葉真一さんと北川景子さん以外の日本人はチラッと出てくるだけで、あとは多国籍で入り混じってるのにところどころニホンゴ
いったい誰が設定上の日本人なのかまるでわかりません。
違和感を覚える方が多いかもしれないけど、私はキライじゃないですねーこの不思議な世界。
こうなると外国の人の目に映る日本というのが、どんなものなのか気になってしまいます。


マシンがお好きな方はWikipediaにデータがあります
あら?ワンシーンだけ中川翔子さんが出演していたんですね><
DVDを見る前にデータを確認しておいたほうが、もっと楽しめたかも〜〜。

映画館でみた予告編には妻夫木くんがでてたけど、ちょっぴりしかでてなくて残念。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]