忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[368]  [362]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-05 [Sat]

雲霧仁左衛門★★★☆☆
貸出開始日: 2005/04/28
製作年: 1978年
製作国: 日本
収録時間: 163分
出演者: 仲代達矢 岩下志麻 宮下順子 宍戸錠
監督: 五社英雄



非情な武家組織に追われて盗賊と化した男と、彼に熾烈な闘争を挑む火付盗賊改めの姿を描く、池波正太郎原作の同名小説の映画化。


<一世一代、高い買い物をしてしもうた。うはははははは>

一番最初に出演者の名前がでるんだけどそれがスゴイ
名前は覚えきらなかったけど、仲代達矢、岩下志麻、あおい輝彦、倍賞美津子、長門裕之、川谷拓三、山城新伍、松坂慶子、山城新伍、市川染五郎(何代目?) 、丹波哲郎、宍戸錠、田中邦衛・・・
いい味出しすぎな川谷拓三、復讐に燃える盲目の宍戸錠、豪快な丹波哲郎、どなたも印象的です。
私は岩下志麻演じる姐さん、「七化けの千代」が小船を降りるときに弟分に向かって草履を投げて、自分の足元に揃えさせる、その鮮やかさが忘れられません。極道の女たちの片鱗を見たって感じぃ

それとスゴイのは音。
「パッカパッカパッカ、ヒヒィィィン」「カキューーン、カキューーン、プシュッッ」「ぴょんこん、ぴょんこん、ぴょんこここんこ♪」
効果音がね、楽しくなっちゃうのです。

163分と長い作品だし、メッチャクチャ時代劇ですけど、けっこう楽しめました。



PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]