忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [181
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-15 [Tue]

初めてのパプキン幼虫飼育をしています。

パプキンは気温が30℃を超えるとキケンと聞いたので、毎日せっせと保冷剤で冷やしています。

みかん箱くらいの発泡スチロールの容器にパプキン幼虫の入ったプリンカップを並べ、タオルで包んだ保冷剤を投入。フタの被せ具合を調節。

一日2〜3回取り替えて、発泡箱内の温度は25〜30℃くらいで保つことができています。

が、もちろん出かけたりして交換を忘れるとたいへんなことになるわけで・・・(;・∀・)

そんな何度かのピンチも乗り越えてくれているパプキンたちです。



適当な暑さ対策の元でもぐんぐん成長しているパプキンたち

プリンカップを取り出して、下から上から横から覗き込むのが私の日課になっています

運がいいと何匹か姿が見えて、成長具合がわかるんですよね〜♪

↓はそんなパプキン幼虫画像





「ちょwwwwwもぅ、なんの用?」という感じで、首をぐぅっと持ち上げるしぐさがかわいかったり。

(このあとなかなか潜ってくれず、フタを閉めるのに時間がかかりました)



これからも気を抜かずにちゃんとお世話をしなくては><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]