忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [208]  [209]  [210
2024-05-03 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-08 [Thu]

カブトのプラケースを中心にコバエの飛び交う、我が家。

カブト君たちは蛹になっているので、絶対安静。

以下はそのコバエとの戦いのようすですのでご注意ください





まずは第一弾「ハエとり棒」の登場です

太いポッキーみたいな棒にクッキーのような甘いニオイのするベタベタが付いていて、それを台座にさしてコバエを捕獲する作戦です

一日経っても効果がなかったのでプラケースの蓋を開け、マットの上に直接台座を置いてみました

すると、翌日には100匹近いコバエを捕獲。まずまずです^^



第二弾は「アースノーマット」

プラケースの横において様子をみたけれど目に見える効果は感じられず(姿がみえないから^^;)

数日たつと数は減ったもののコバエたちはキッチンまで進出してきました



そこで第三弾「ハエトリリボン」

密かに憧れていたハエトリリボン♪キッチンと玄関、リビングに1本ずつ設置

ハエをみると手のひらでリボンのそばに追いやり、もがく姿をしばし観察(悪趣味だ;;)

でもまぁ見た目は汚いしレトロだし、コバエがこぞって飛びつくわけでもない

なんかこう・・・・花柄とかあったらいいのに

ヒョウ柄でもいいぞ?



コバエは減ったのだけどプラケースの表面でゴソゴソ動く羽のある虫を発見

あまり飛ぶのが上手くないのでプラケースの高さを超えられず、上から息を吹きかけるとフワッと舞い上がってまたマット上に着地してしまう

これではハエとり棒もハエトリリボンも効果はない。ノーマットにも鈍感なようす



そこで禁断の第4弾

スプレー式の殺虫剤をマットの上にシュシュっとしちゃいました(*v.v)

えっと・・・そうそう春風のようにね。そよ風程度よ?



あぁ・・・・心配TT

でもこんな家で暮らすのはもっとイヤTT

撲滅したら使おうと、プラケースに使うコバエ侵入を防ぐシートも用意しました。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]