忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[1]  [2]  [3
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-20 [Fri]


レンタル開始日: 2007/06/08
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 151分
出演者: レオナルド・ディカプリオ アンソニー・アンダーソン マーク・ウォールバーグ マーティン・シーン マット・デイモン アレック・ボールドウィン ヴェラ・ファーミガ ジャック・ニコルソン レイ・ウィンストン

監督: マーティン・スコセッシ
製作: ブラッド・グレイ マーティン・スコセッシ グレアム・キン ジェニファー・アニストン ブラッド・ピット
脚本: ウィリアム・モナハン


貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な「内通者」となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった…。

「俺の手は震えたことがない。一度も。」

観てて自分自身に笑ってしまいました。
だって、ディカプリオとマット・デイモンの区別がつかない私ってナニモノ???
刑事だけどマフィアなビリーと、マフィアだけど刑事なコリン。え〜とどっちがどっちだっけ???
理解するのにしばらくかかりました


驚く展開とかあって「うわっ!」「えっ?えっ?えっ?」と思わず声がでてしまう映画だったけれど、私は
この世界には1歩も足を踏み入れたくないな。

たぶん30秒で死ぬ。


基のインファナルアフェアもみてみたいなー
インファナルアフェア

三部作のようです。評判いいですね〜。こっちを先にみるべきだったかも




PR
2007-07-19 [Thu]



レンタル開始日: 2007/06/22
製作年: 2006年
製作国: アメリカ
収録時間: 130分
出演者: ジェイミー・フォックス エディ・マーフィ ジョン・リスゴー ビヨンセ・ノウルズ ダニー・グローヴァー ロバート・チッチーニ アニカ・ノニ・ローズ キース・ロビンソン ジェニファー・ハドソン シャロン・リール ヒントン・バトル

監督: ビル・コンドン
製作: ローレンス・マーク
脚本: ビル・コンドン


2006年度アカデミー賞2部門受賞!2007年最高のゴージャスな夢のエンターテインメントが誕生!ダイアナ・ロスとシュープリームスの実話を基にブロードウェイで上演、トニー賞6部門を受賞した伝説のミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。60〜70年代のモータウンサウンド隆盛期に彼女たちが歩んだ成功と挫折の数々を名曲に載せて描き出す。

前半はなんかノリノリ〜で、後半はジェイミー・フォックスVSビヨンセの歌唱対決という印象でありました。

前半は「ビヨンセたんはどこ?」くらいの影の薄さだったのですが、リードボーカルに抜擢されるや否や、別人のように華やかなビヨンセたるビヨンセにっ!!

うたも上手いし美人だしねー
だけど、この作品が歌唱対決だとするならば、私の選ぶ勝ちはジェイミー・フォックスでっす
あんな風に歌われたら、正座したまま身動きとれずに聴くしかないです。感激です。


3人でひとつの夢を追いかけて夢中だったころは楽しくてしかたなかったけれど、それぞれが自分の夢を掴もうと、身を乗り出し腕を伸ばしたら・・・

仕方のない、当然のことではあるのでしょうけど。
2007-06-16 [Sat]


レンタル開始日: 2005/08/19
製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 94分
出演者: 奥田瑛二 黒沢あすか

監督: 中原俊






女が大自然と一体となったとき、画家のキャンバスは熱き想いに満たされた。


やっぱり黒沢あすかさんの声はイイ。素通りできない魅力を感じます。
ただ映像では緊張していたのか魅力が発揮できてなかったかな?とは思うけれど、木の幹に体を押し当ててウットリする場面と、最後のキスの場面はとっても美しかった。

ただ・・・なんで森のなかでハダカになるの???という疑問が終始ジャマをして、そのため作品にのめりこむことができませんでした。


焼肉のタレと割り箸で絵を描くのは、私もやってみた〜い!
2007-05-03 [Thu]


レンタル開始日: 2003/04/24
製作年: 2002年
製作国: 日本
収録時間: 129分
出演者: 真田広之 宮沢りえ 吹越満 丹波哲郎 伊藤未希 岸恵子 橋口恵莉奈 佐藤正宏 桜井センリ 小林稔侍 深浦加奈子 神戸浩 赤塚真人 草村礼子 大杉漣 中村信二郎 中村梅雀 田中泯 北山雅康 嵐圭史

監督: 山田洋次




井口清兵衛は幕末の庄内、海坂藩の平侍。妻を病気で亡くし、二人の娘と老母の3人を養っている。生活は苦しく、下城の太鼓が鳴ると付き合いは断ってすぐ帰宅し、家事と内職に励む毎日。そんな清兵衛を同僚たちは「たそがれ清兵衛」と陰で呼んでいた。ある日、清兵衛は幼馴染みの朋江と再会する。清兵衛は朋江に想いを寄せていたが、朋江との縁談を勧められても貧しさを理由に断ってしまった。



私がいま一気になっている田中泯さんが出演しています。
田中泯さんの役どころは切腹を命じられたのにそれを拒否し家に立てこもる男の役。
藩命により差し遣わされた清兵衛が「お命頂戴」といって彼に挑むのですが・・・・

暗闇に溶け込んだ鍛えられた痩身、ギラギラ輝く目。このものすご迫力。
これは田中泯さんだけがもつ独特の存在感で、コトバの要らない世界なのだ。
見据えられた瞬間、コトバなんてなんの価値もなくなるんじゃないかと思う。
2人の格闘はオトナのニオイがプンプンしました。

か・・・・・かっこいい、 でがんす!


映画全体に日本の湿気と土のにおい、ホコリのにおい。そして時代を生きる人の姿勢の良さを感じました。






田中泯 海やまのあひだ
田中泯web site


2007-04-26 [Thu]


レンタル開始日: 2005/03/11
製作年: 2004年
製作国: 日本
収録時間: 141分
出演者: 柳楽優弥 北浦愛 木村飛影 清水萌々子 韓英恵 加瀬亮 寺島進 平泉成 YOU

監督: 是枝裕和





都内の2DKアパートで大好きな母親と幸せに暮らす4人の兄妹。しかし、彼らの父親はみな別々で、学校にも通ったことがなく、3人の妹弟の存在は大家にも知らされていなかった。ある日、母親はわずかな現金と短いメモを残し、兄に妹弟の世話を託して家を出る。この日から、誰にも知られることのない4人の子供たちだけの「漂流生活」が始まる…。


実話が基になっていると聞いたけれど、調べてみると子供たちが置き去りにされたのは長男14歳、長女7歳、次女3歳、三女2歳。
映画の中では弟妹たちはもっと大きくて、一番下の子で5歳だった。

映画の中の子供たちはとても聞き訳がよく、お母さんに会いたいといって大声で泣いたりお腹が空いたといってグズッたりもしない。
兄弟寄り添って、支えあった生きてた。
だけど実際にはオムツも取れていない幼い子を、いったいどうやって14歳の少年が面倒をみることができただろう。

現実はもっともっと悲惨だったはずだ。


私は親による虐待で病院に運ばれてきた3歳の女の子を、見たことがある。
見た、とはいっても病室の窓からチラッと覗くしか出来なかったけど、頭蓋骨骨折の女の子は呼吸器をつけられ身動き一つしないまま、ある日病室から消えた。あのときの憤り。。。

暴力による虐待とネグレクト、どちらも絶対に許すつもりはないけれど、暴力的虐待というのは多くの場合、罪悪感が伴うと思う。
でもこの母親は違う。
罪悪感なんてカケラほどしかないんだ。
「ちゃんと明に面倒を頼んだのに。お金も送ったのに。どうしてこうなっちゃうの?あんたがたが悪いのよ?」とあっけらかんと言いそうなキガスル。

でもこんなに子供をホッポラかして平気な母親だけど、子供たちといるときはいいお母さんなんだよねー
ほんと、ニンゲンて悲しい。
2006-12-09 [Sat]


レンタル開始日: 2006/10/13 
製作年: 2005年 
製作国: フランス 
収録時間: 89分 

出演者: ジェイソン・ステイサム ジェイソン・フレミング アンバー・ヴァレッタ キース・デヴィッド マシュー・モディーン アレッサンドロ・ガスマン ケイト・ノタ 
監督: ルイ・レテリエ 
製作: リュック・ベッソン スティーヴ・チャスマン 
脚本: リュック・べッソン ロバート・マーク・ケイメン 



運び屋から引退を決意したフランクの今度の依頼品は、たった6歳の少年ジャック。運転手という仕事で上流階級の一人息子の送り迎えを引き受ける。突如、ジャックが誘拐されてしまう。そして決死の覚悟で敵のアジトへ乗り込んだフランクはジャックを救出することに成功するが、敵の本当の目的は身代金ではなかった…。スリルと興奮の大ヒット・カーアクション!



今回依頼された「お荷物」はかわいい男の子
いつもこんな命がけで、しかもサラッと悪いヤツを倒しているとしたら、この運転手さんすごいなぁ。

でもマスカラ剥げまくりの怖いお姉さんが濃すぎて、ストーリー自体はあまり残りませんでしたがスピード感があって楽しめました。
2006-10-23 [Mon]

レンタル開始日: 2004/01/16 
製作年: 1951年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 93分 

出演者: マイケル・レニー パトリシア・ニール ビリー・グレイ サム・ジャフィ 
監督: ロバート・ワイズ 
製作: ジュリアン・ブラウスティン 
脚本: エドマンド・H・ノース 





「ウエスト・サイド物語」のロバート・ワイズ監督が贈る古典SFの傑作!人類と異星人とのコンタクトを描く本格SF映画の先駆的作品。
地球の静止する日


1951年の作品です

使われている音楽が「みゆぅ〜〜んみゆぅぅ〜〜ん」といかにもSFチックで盛り上げてくれます。
テルミンを使っているのかな?と思ったのですがバイオリンやベースを電気的に増幅した音なのだそうです。素晴らしき哉、クラシック映画様参照。


地球人は宇宙人がいるなど考えてもいず(考えてもおとぎ話程度)、ましてや共存しようなんて考えもないから平気で核兵器を作ったり、遠慮なく宇宙に進出したりしているわけで・・・・「ちょっと迷惑なんだけど?考えなさいよ?」と宇宙人クラトゥさんは警告にやってきます。

ラジヲで勉強したといって英語ペラペラな宇宙人、クラトゥさんですが姿かたちも人間そっくりです。

人間の姿は元からなのでしょうか、それと生態を研究して作ってきた仮の姿なのでしょうか・・・



作品のなかに大事な呪文?が登場するのですが、私も忘れないように必死で暗唱してしましました

「クラトゥ・バラダ・ニクト!」



*この作品はトラさんに教えていただきました

2006-08-15 [Tue]
レンタル開始日: 2006/07/28 
製作年: 2005年 
製作国: 日本 
収録時間: 103分 

出演者: 浅野忠信 哀川翔 古田新太 曽根晴美 高樹マリア 中村靖日 奥田恵梨華 松岡日菜 
監督: 佐藤佐吉 
製作: ---- 
脚本: 佐藤佐吉 
詳細: 原作:花くまゆうさく 



増殖するゾンビに立ち向かうフジオとミツオ。浅野忠信×哀川翔によるサバイバル・ロードムービー。アフロのフジオとハゲのミツオは、柔術の師弟として、また兄弟分として、絶対的な絆で結ばれていた。その2人の前に突然、産業廃棄物のゴミ山からゾンビが這い出てきた。人類を代表し、得意の柔術でゾンビと戦うことになってしまったフジオとミツオ。果たして彼らに、ゾンビの魔の手から地球を救うことができるのか…。 


アフロのフジオとハゲのミツオ
お互いに「ふじおぉ〜〜」「みっちゃぁぁ〜ん」と呼び合う、お子様なキャラがいい
すぐムキになったりしてw
見た目は大人でも中身はこんなもんよねぇ・・実際オトナってwww

ふたりのやりとりはどこかのんびりと脱力気味なのに、ほんとに東京をゾンビから守れるの?


見終わったあと「ふふふ」な感じの作品でした
2006-08-15 [Tue]
レンタル開始日: 2004/12/24 
製作年: 2003年 
製作国: 韓国 
収録時間: 115分 
出演者: イム・スジョン ムン・グニョン ヨム・ジョンア キム・ガプズ 
監督: キム・ジウン 
製作: オ・ギミン 







ソウル郊外の一軒家に美しい姉妹がやってくる。長期入院から戻ってきた二人を継母は笑顔で迎えるが、どこか冷ややかだった。姉は継母を毛嫌いし、妹は少しおびえていた。


ジャケットが怖そうなので見はじめるまでに時間がかかったけれど、おどろおどろしいというよりは、哀しみから生まれた物語。
ただ私にはちょっとわかりにくくて感情移入できなかったかな
私が無理にツジツマを合わせようとして考えてしまったせいかも。

うぅぅぅぅ><あとに残るぅぅぅ
すごく奇妙なゾワゾワした世界でした。
2006-07-29 [Sat]
レンタル開始日: 2005/12/09 
製作年: 2004年 
製作国: アメリカ 
収録時間: 98分 

出演者: トレイ・パーカー マット・ストーン クリステン・ミラー フィル・ヘンドリー 
監督: トレイ・パーカー 







『サウスパーク 版映画』のトレイ・パーカー、マット・ストーンのコンビによるマリオネーション作品。テロリストから平和を守る組織‘チーム・アメリカ’の活躍を、迫力のアクションと過激なパロディで描く、世界のあちこちで、テロが起きたと聞いては出動し、テロを倒すという名目で世界中を荒れ野原にしてきた世界警察「チーム・アメリカ」! 


サンダーバードみたいな人形たちが世界中を飛び回り町を破壊テロ退治に活躍するお話
・・・というだけでは到底説明できないけどww

人形同士のSEXシーンやエンドレスなリバース(つまりゲロ)なんかは「もぅいいよっ」って突っ込み満載です
ちょっとブラックだけど笑えますw


もとよりR−18ですが、うちの両親にもゼッタイ見せられませんhhh
(私の人生のなかで発音したことのない言葉を2つも使っちゃった;;)
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]