忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [78]  [79
2017-05-29 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-16 [Sat]


レンタル開始日: 2006/12/21
製作年: 2005年
製作国: フランス
収録時間: 80分
出演者: エマニュエル・ベアール スタニスラス・メラール ドミニク・ブラン シャルル・ベルリング サラ・フォレスティエ

監督: ミシェル・ドヴィル
製作: ロザリンド・ドヴィル
脚本: ロザリンド・ドヴィル
詳細: 原作:ジョルジュ・フェドー 



19世紀末のパリの社交界。裕福で美しい歌姫リュセットは、なぜか一文無しのプレイボーイ、エドワールに夢中。しかし彼は秘密裡に、伯爵令嬢のヴィヴィアヌと結婚を決めていた。婚約式の前に別れを切り出そうとしたエドワールだったがうまくいかず、あげくに何も知らないリュセットが婚約式で歌声を披露する段取りとなっていた。果たして無事結婚の契約は執り行われるであろうか?そしてリュセットの恋の結末とは?


<ウィ ウィ ウィ ウイイイイイイィィーーーー>

こんなに軽やかで楽しいフランス映画ははじめてかも!
フランス語も小鳥のさえずりのように聞こえて耳に心地いい。
とくにエマニュエルがセリフの語尾に「くゎっ?!(Quiかな?)」というときアヒルが鳴いてるみたいでかわいすぎっ!
私はエマニュエルが出てるだけで幸せなんだけれども。

相手役のお尻がずいぶんタルタルしてると思ったら、エマニュエルも若くはないんですものね。
それでもあの20年前の天使とデートに負けないかわいらしさですよ。


もとは舞台だそうで、お話もとっても楽しくできています
ベル・エポックの服装やインテリア、暮らしぶりも気持ちを明るくしてくれます
気分転換したいときに、オススメの一枚です。

まぁちょっと節操がなくて驚かされましたが、フランス人てああなのかしら?とちょっと思ってポッとしちゃったりも、したりなんかして。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]