忍者ブログ
汽車はまだ出発したばかり
映画レビュー200本を超えました♪ 月に約8本がDMMレンタルで、 残りは近所のDVDレンタル屋さんで借りてます。
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
2024-04-17 [Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-01 [Fri]

レンタル開始日: 2003/07/24
製作年: 1995〜1996年
製作国: 日本
収録時間: 100分
出演者: 緒方恵美 三石琴乃 林原めぐみ 宮村優子 石田彰 山口由里子 立木文彦 清川元夢 山寺宏一 関智一 岩永哲哉 岩男潤子 結城比呂 長沢美樹 子安武人

監督: 庵野秀明

新世紀エヴァンゲリオン wiki
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式
一大ムーブメントを巻き起こした大人気アニメシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」のDVD化。


<あんたバカァ?>
<逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ>

テレビ版でいうEpi1〜26です。

順番としてはこのあとに「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2」「新世紀エヴァンゲリオン Vol.10 Air/まごころを、君に」と続き、この秋から公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」4部作へ突入していくようです。
あのころ夢中になったけど、イマイチ理解できなかったという方には今が復習のチャンスですね。


とはいえ私は、エヴァを見るのはこれがはじめてでした。綾波レイとアスカラングレイの名前くらいは知っていたけど・・・・そんな私がまさかこんなにハマるとは!!

最初の数話は純粋に面白く、戦いの場面に興奮しながらも徐々に「ん?え??どういうこと?」と散りばめられたナゾと陰謀に気付いていく。
Epi18、19からは、悔しさと優しさに、やり切れずおめめウルウル。このまま加速度をつけて悲劇へと突き進む予感に爪をガジガジ。
Epi25〜26はいきなり哲学の海へ投げ出され途方にくれる。

あまりの難解さに、エヴァに関する解説や謎解きページを読み漁り、聖書や死海文書、登場人物の名前のナゾなどを知るうちにますますハマってしまいました。

物語は終わったはずなのに・・・・


期待の高まるラスト2話は物語は進行を見せず、かえってそれが見る人の欲求を高める結果になったのかな?とも思います。
10年も経って、いままさに再燃のエヴァですもの。パチンコも人気です。
ファンにとってエヴァはまだまだ終わっていない。シンジはまだまだプラグスーツを脱げないんだなぁ。
「活動限界です」とか言ってるんじゃないかなー?





このレイちゃんかわいいですね
作品中にこんな場面ありましたっけ???
リンク先の画像をクリックすると、別角度で見れますよ。

新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ BMXトリックVer.

6/30日からの販売です。



新世紀エヴァンゲリオン DMM検索結果

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
引越しのおしらせ
jyony (11/23)
『アポカリプト』
よよ(ラムでもアリ;; (05/10)
『アポカリプト』
Jyony (05/09)
『ハウルの動く城』
Jyony (05/09) 返信済
『親切なクムジャさん』
Jyony (05/09) 返信済
『蝿の王』
IIWorld (05/04) 返信済
『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
くまんちゅう (04/10) 返信済
『あるいは裏切りという名の犬』
non (04/07) 返信済

Copyright © 汽車はまだ出発したばかり All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]